夜廻り猫 レストラン [漫画(コミック)]

皆さんのアイコンにたどり着くのが難しく、ブログ下をクリックして10回に一度アイコンの絵が出て、たどり着けたとしても、ナイスが押せないことがしばしば。
申し訳ありません。ゆるゆると訪問させていただいています。

夜廻り猫レストラン2.jpg
夜廻り猫 レストラン  深谷かほる 2017年11がつ22日発行
夜廻り猫3巻の中に出てきた飲み物や食べ物を出してくれる素朴なレストラン


<ジンジャエール>268話
生姜を蜂蜜につけておいたものをソーダーで割って氷を浮かべる。ピリッと美味しい手づくり<ジンジャエールの出来上がり!


<とりあえずハンバーグライス>235話
彼氏と別れて誰も来なくなってから、何もする気力が起こらない。
散らかる一方の家に霜の付いた冷凍ハンバーグがありました。
チューブニンニクと油とお醤油で炒めてたけたご飯に混ぜました。



泣く子はいねが 泣いてる子はいねが 涙の匂いをたどって 現れる 遠藤平蔵(猫の名)
心で泣く人の 涙の匂いを嗅ぎつけ その悩み苦しみにピタリと寄り添う
作者 深谷かほる(ふかや・かおる)

<深谷かほる>
福島県出身。2015年10月、Twitterにて『夜廻り猫』の連載を開始。以後、毎夜のように更新を続け、読者の共感を得る。代表作は『エデンの東北』(竹書房)、『ハガネの女』 『カンナさーん!』(ともに集英社)


涙の匂いをたどって心に寄り添うためにやってくる夜廻り猫こと遠藤平蔵。
傷つき涙する者を励ますために毎夜、現れる。
そんな平蔵と共に夜廻りをする子猫と陰から見守る片目の猫・ニイ、飼い主を振り回すワガママな猫・モネなど個性豊かなキャラクターが勢ぞろい。


ブログ主は、お母さんやお父さんに長生きしてもらうために、わがままだと知っていてあれこれわがままを言うモネちゃんが大好き。

モネちゃんと平蔵
わがままモネ.jpg

nice!(126) 
共通テーマ:コミック

nice! 126

夜廻り猫3巻詩画展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。