クレソンと小魚の炒め物  不穏な影(幽霊?)が見える家にはローズマリーがよい [雑感]

<クレソンとちりめんじゃこの炒め物>クレソンの風味と適度な噛みごたえ、ちりめんじゃこの香ばしさ
このごろほとんど毎日食しています。
クレソンはほんのちょっと茹でて使います。
クレソンを大根葉や芹に変えてみましたが、クレソン程の絶妙さがなく、かたくて顎が疲れます。
ちりめんじゃこを干しエビに変えてみましたが、ちりめんじゃこにはかないません。
ちりめんじゃこはきつねいろになるまでかりかりにするのが好きですね。
一味唐辛子や藻塩を加えたりもします。
すべて個人の好みです。

クレソン
クレソン1.jpg

ちりめんじゃこ
ちりめんじゃこ1.jpg


<男性の幽霊>
不穏な影(男性の幽霊らしい)が知人の家に現れるそうです。
家族全員が見るそうなんです。
脳の機能がある気分によってそういうものを作り出し見えてしまうと言ってしまえば簡単ですが、そう言うことが何を本人に要求していて、どんなことを知らせたいのかを、推察して見るのもよいでしょう。
一笑に付すだけではもったいない体験です。
私が不穏な影のことを知人から聞いてすぐ、元気のなかった知人は事故に遭い入院、リンパの病気も見つかって再度入院しました。
知人は、ローズマリー(ハーブ)が怪奇現象には利くと小耳にはさみ、不穏な影が出た所に置いているので現在はおさまっているそうです。
で、私もローズマリー(ハーブ)を居住している、と・あ・る・場所に置こうと思っています。 ぞ~~ぞわぞわ~。

ローズマリー
ローズマリー.jpg


円山応挙_幽霊図.jpg
幽霊図 丸山応挙   全生庵 蔵



柴犬カンチの足跡日記
ここをクリックhttp://blog.livedoor.jp/kanchi_m/



nice!(223) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 223

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。